【好きなことで生きていく】思いと行動を一致させて、なりたい自分になる!

 

こんにちは。いえだ ゆうです!

 

ママでナースでブロガーしてます。

 

今回は、「好きなことで生きていく」について考えてみたいと思います!

1.自分の思いを整理してみる。

 

最近、読んだ本と言えば、堀江貴文さんの「好きなことだけで生きていく」、中田敦彦さんの「労働2.0 やりたいことして、食べていく 才能がなくても、楽しく稼げる!」です。

 

この2冊を読んでいるととってもワクワクしてきます。

 

この2冊、めちゃくちゃ面白いです!

 

「好きなことだけで生きていく」「やりたいことして、食べていく」

 

このタイトルの本を読んでいるということは、いえだゆうの頭の中は、「好きなことややりたいことして生きていきたい!」と思っているのでしょうね。

 

では、なぜ、そう思うようになったのでしょうか?

 

きっかけは、あるセミナーに参加して、自分の限界を超えていきたい!と思ったことなんです。

 

40代は、自分の限界を作らず、「ワクワク・ドキドキ、好きなこと♪」に向かっていきたい(^^♪

 

そこで立てた目標が、「このゆびブログ♪」でトップアマ(月間10万PV)!!!

 

でも、一方で、なかなか「忙しい」を理由に、ブログに100%向き合えていない自分がいます( ;∀;)

 

2.面白いYouTube動画を発見!

 

思いはあるんです。

 

「好きなことだけで生きていく」「やりたいことして、食べていく」

 

でも、そう思っているにも関わらず、行動がともなっていない自分がいました。

 

100%行動しきれていない自分が…。

 

「ブログで成果を出す」と思い書き始めたのですが、なかなかアクセス数が増えず、毎日書き続けることもできない現状にありました( ;∀;)

 

そんなある日、面白いYouTube動画を発見したんです。

youtube講演家:鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんという方で、超熱い動画を作っておられます。

YouTube

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)【メインチャンネル】 人生に役立つ「生き方・コミュニケーション」などを中心に、週2回火曜…

 

そして、その動画をみていて気づきました。

 

「好きなことだけで生きていく」「やりたいことで、食べていく」と思っていても、いえだゆう自身の行動が、ブログでまだ成果出せてないし…という感じで、停滞し行動できていないことに。

 

つまり、思いと行動がずれていたんです。

 

「なぜそうなったのか?」といいますと、最初からゴール設定を間違えていたことに気づいたからです。

 

ゴールを「ブログのアクセス数10万PV」に設定し、その目標が到達できたら、好きなことで生きていこうと思っていました。

 

この方法では、目標を達成しなければ、その道に進めないことになります。

 

でも、ゴールを「好きなことで生きていく」「やりたいことで、食べていく」にしていると、もう、それで行動し始めることができるんですよね。

 

その手前に「ブログのアクセス数を10万PVにする」などの具体的な目標にしてみようと思うようになりました(^^♪

 

最後に、鴨頭さんのYouTube動画の中で元気をもらった言葉をご紹介!

 

鴨頭さんの言葉の一部をご紹介!

「人は、みんな、自分が思った通りの人間にしかなりません。他人の思った人間にはならない。」

「私はできると思った人間は、できることをすべて実現していく」

「周りがなんて言うかは関係ありません」

「自分の意思に従って、行動し、選択し、周りからも評価を受ける」

「自分で決めていい。自分の人生なんだから。」

 

いつなれるかは関係ない!

そこを目指して動いていることが大事!

なれると信じる!

 

さあ、もう一度、思いと行動を一致させてみたいと思います!

 

会いたい人に会いに行き、自分が聞かせてもらって素敵だなと思えた学びを発信していく!

自分自身が心の底から楽しいと思えることをやって、明るい社会を作りたい!

家族や大好きな仲間と楽しい時間を過ごし、新しいことにチャレンジしていきたい!

 

そして、「自分なんて…」「私なんて…」と思っている大人たちに元気を与えたい!

 

「いくつになっても、やってみたい」と思ったことにチャレンジできる世の中を作りたい!

 

きっと、「もっとこんなことをやってみたい」「こんなチャレンジをしてみたい」と思っていても、行動できずに立ち止まっている人がたくさんいると思いますので。

 

さあ、一緒に、チャレンジしていきましょう♪

 

あなたも思いと行動を一致させることから始めてみませんか?

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>「看護プラスONE大学」とは?

「看護プラスONE大学」とは?

看護師の新しい生き方を応援するYouTubeチャンネルです!【ママ看護師ゆうの部屋】では、看護師・他業種の方々にインタビューを行い、多様な働き方をご紹介!【教えて!〇〇先生】では、看護や人生に役立つ知識を専門家の先生から学べますlあなたの可能性は無限大!世界を広げて看護も人生もHAPPYを目指しませんか?

CTR IMG