【仕事もママも自分も大事】看護以外の世界を広げるブロガーになって見えたこと!

 

こんにちは。いえだ ゆうです!

 

子育てしながら、現場で10年以上看護師をしています。

 

狭い視点に捉われがちな自分を変えたくて、「仕事+好きなコト」で世界を広げています。

 

「このゆびナースブログ♪」では、「看護師」、「ママ」、「自分」の魅力を開花していきたい方に向けて、【楽しく成長できるコツ】を紹介しています!

 

今回は、これまでの活動を通して感じたコトを振り返ってみたいと思います!

 

1.ブログ活動を始めて分かったこと!

 

2017年、いえだゆうは、今いる環境を変えたくて必死でした。

 

看護師としての自分、ママとしての自分。

 

とても楽しい毎日だったのですが、「今の環境からもっと自由に飛び出してみたい!」と思うようになりました。

その結果、個人で自由に企画を立てることができるブロガーになりました。

 

ブログを書き始めた頃は「ブログで成功するぞ」という思いで、たくさんの企画を考え、仲間とともに一生懸命に取り組んでいました。

 

看護師として働いている時間以外の隙間時間は、「夢を叶えるための時間」、「人より何倍も努力する」、「隙間時間を利用して頑張る」の日々。

 

「もっとやらなきゃ」、「もっと頑張らなきゃ」という思いで埋め尽くされていました。

 

そんな時に、大きな転機が訪れました。

 

 

2.妊娠して変化が訪れた

 

隙間時間を見つけて頑張ってきたのですが、妊娠して体調の変化もあり、ブログ活動を続けることが出来なくなりました。

 

その結果、1年ほどお休みしました。

 

そして、ゆったりとした時間のサイクルで見えてくることがありました!

 

それは、少し頑張り過ぎていた自分に気づいたことです。

 

自分でも気づかぬうちに、睡眠をけずり続けていて身体にもよくなかったし、イライラしやすくなっていたし、どこか家族に我慢してもらっている部分もありました(^_^;)

 

ゆっくり過ごしてみて、よく分かりました。

 

家族とゆっくり過ごす。

 

のんびりだらだらする。

 

「それは、とても幸せな時間だ」ということに気づきました。

 

 

3.「看護もママも自分も大事!」

 

 

でも、看護とママだけでは寂しいんです。

 

やっぱり、「看護以外にも自分の世界を広げたい」!

 

隙間時間で新しいコトを求めて活動するブログはとても楽しいんです。

 

つまり、看護(+新しい世界)もママも自分も大事」、ということ!

 

いえだゆうにとっては、看護の時間、看護以外の世界を広げる時間、ママの時間、自分の時間、どれもとっても大事なんです。

 

どれかひとつを選ぶことはできません。

 

「このバランスがとても大事だなー」と思うんです!

 

 

旦那さんには、「そんなんで成功するとは思えない」「もっと戦略的に考えないと」と言われるのですが、やっぱりそういう発想にならないし、できないのです。

 

今、思うのは、これが「いえだゆうのスタイルなんだなー」ということです。

 

そして、これは弱みではなく強み!

 

幸せな自分・時間を感じながら、やりたいことをやり続ける!

 

少し時間はかかるかもしれませんが、自分のスタイルで本気で成功していきたい!

 

弱みである「分析や戦略」と言った部分は、そのことが強みである旦那さんに全面的におまかせします!よろしくです!

 

 

4.まとめ

 

あなたはいかがですか?

 

あなたは、何を大事にしていますか?

 

あなたが幸せと感じるスタイルはどんなスタイルですか?

 

どうしてもやってしまうスタイルは、強みとして、取り入れられたらいいですよね!

 

ぜひ、一度、考えてみてくださいね~♪

☆自分のスタイルを取り入れながら、好きなコトで生きていく!

【好きなことで生きていく】思いと行動を一致させて、なりたい自分になる!
ダイアリーのカテゴリーでは、自由気ままに感じたことや考えたことなどを書いていきます。等身大の自分の思い、率直な悩みなどあるがままに。今日は、「なりたい自分になる!」というテーマで、最近影響を受けた本やyoutubeを紹介しながら書いています!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

いえだ ゆう

子育てしながら、現場で10年以上看護師をしています。狭い視点に捉われがちな自分を変えたくて、「仕事+好きなコト」で世界を広げています。「看護×ママ×人生を楽しむ♪」というテーマで、看護師・ママ・自分の夢を叶えたい方に向けて、【楽しく成長できるコツ】を紹介しています!毎月1日&毎週土曜日にブログを更新しています。ぜひ、楽しんで頂ければ幸いです♪